SSブログ

夜行観覧車 安田章大 役名 あらすじ [ドラマ]

スポンサーリンク




夜行観覧車 安田章大 役名 あらすじの詳細について

夜行観覧車に関ジャニ∞の安田章大さんが出演しますね^^安田章大さんの役名夜行観覧車あらすじを書いていきます。

役名「高橋良幸」です。この役柄を書く前にまずキャストを書きます。あらすじはキャストの後に書きます。


遠藤真弓 (鈴木京香)

遠藤啓介の妻で彩花の母親。彼女の父は転勤が多く2、3年おきに引っ越していた。
なので一戸建ての家に住むことが夢だった。そして、ついにひばりヶ丘に一戸建てを購入した。
しかし、家計は厳しく彼女もパートをはじめ家計を支える。
家庭の事や近所付き合いに悩まされている。

高橋淳子 (石田ゆり子)

遠藤家の隣人の主婦。高橋弘幸の後妻。真弓にひばりヶ丘のしきたりなどを教えてくれる。
家では加工食品は全く使わずすべて手作りで完璧主義、しかし彼女は実はインスタントラーメンが好き。

遠藤啓介 (宮迫博之)

真弓の夫。工務店で働いている。家庭内暴力をする娘・彩花に抵抗できない情けなさがある一方、仕事には情熱を持っていて独立しようと妻に内緒で弘幸に借金をする。

高橋良幸 (安田章大)

高橋家の長男。京大医学部へ通っていて現在は一人暮らし。弘幸と前の妻との子供。
淳子とは血のつながりがなくても良幸は彼女を慕っている。

遠藤彩花 (杉咲花)

遠藤家の娘。家庭内暴力をしているが、学校ではいじめを受けている。

高橋比奈子 (宮﨑香蓮)

高橋家の長女。名門の清修学院高等部に通っている。
性格は優しく誰にでも接することができる。
夢は建築家になること。

高橋慎司 (中川大志)

高橋家の次男。清修学院中等部に通っている。バスケ部のレギュラーで運動神経バツグン。
礼儀正しく学校やひばりヶ丘の人気者。しかし、事件発生後に失踪する。

高橋弘幸 (田中哲司)

淳子の夫。開業医をしていたがひばりヶ丘で起きた殺人事件の被害者。
若い頃は建築家になることが夢だった。釣りが大好き。

小島さと子 (夏木マリ)

ひばりヶ丘自治会婦人部の部長をしている。自分の家で音楽会などを開くのが趣味。
高級住宅街に住む庶民的な遠藤家を嫌っている。

結城哲也 (高橋克典)

弘幸の殺人事件を担当している刑事。殺人現場では争った形跡もなく顔見知りの犯行だとにらんでいる。
真弓とは大学の同級生。

田中晶子 (堀内啓子)

淳子の妹。真弓と同じパート先で働いている。

藤川亙 (南圭介)

結城の部下で今回の殺人事件を一緒に捜査している。

村田志保 (吉田里琴)

慎司に一目惚れする。慎司と仲の良い彩花の事が気に入らずをいじめている。

マー君

さと子の息子。妻と一緒にニューヨークに住んでいる。

以上が役名・キャストになりますがマー君は誰が演じるのか分かりませんでした。
夜行観覧車で安田章大さんがどのような感じに良幸を演じるか注目ですね^^

そして、去年病気で入院し復帰した宮迫さんの演技にも注目です^^

さて、夜行観覧車のあらすじをを書いていきますね。

あらすじ

ある日、真弓が淳子の家の前に救急車が止まっていることに気づく。啓介はドアののぞき穴から青ざめた表情を浮かべ覗いている。彩花は薄暗い部屋で頭を抱え込んで丸まっている。 そんな中、家から慎司と淳子が錯乱状態で出てくる。泣いているようだ。 事件を担当する結城刑事は聞き込み調査を始めるがひばりヶ丘全体に不気味な違和感を覚える、、、

あらすじは以上になります。



このドラマを役を受けたときの感想コメントをみなさんしています。
この中から安田章大さんと宮迫博之さんのコメントを抜粋して書きます。

安田章大さん

「“本当に僕でいいんですか?”と思いました。(関ジャニ∞の)メンバーにも散々いじりたおされたのですが、僕に優等生役のオファーが来たことが不思議みたいで…。今回、この役を演じることは自分にとってプラスになると思いました。役作りは僕が中学生や高校生のときに頭が良かった子のしゃべり方やしぐさを思い出しながら演じています」

宮迫博之さん

「役といいますか、今回の話を聞いて鈴木京香さんのだんな役と言うことで、即受けることを決めました(笑)。そして、お向かいさんが石田ゆり子さんと聞いて、“それなら”とマネージャーに内容聞く前にOKを出しましたので(笑)。役作りというかキャラ作りを精一杯やれたらと思っています」

とこのようなコメントをしています。

そして、夜行観覧車のホームページにファンからコメントが届いているようです。

一通り読みましたが安田章大さんへの応援メッセージが多いですね。
もちろん出演者全員にも応援メッセージがありました^^

詳しくは公式ホームページまでどうぞ↓

http://www.tbs.co.jp/yakoukanransya/msg/log_066.html

さて、夜行観覧車の放送日時を書きますね。

放送日時:1月18日金曜 22時~となっています。見逃さないようにしたいですね^^

では以上で安田章大 役名 あらすじについての詳細を終わります。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。