SSブログ

ビブリア古書堂の事件手帖 ドラマ キャスト  [ドラマ]

スポンサーリンク




ビブリア古書堂の事件手帖 ドラマ キャストの詳細

1月14日21時~スタート「ビブリア古書堂の事件手帖」ドラマが放送されますね。キャストはどのようになっているのか書いていきますね。



と、キャストを書く前にビブリア古書堂の事件手帖の著者である三上 延(みかみ えん)さんのプロフィールを書きますね。

三上 延:1971年生まれの41歳、藤沢市の中古レコード店や古書店でアルバイトしていた。       2002年にデビューをはたし現在にいたる。

さて、それではドラマのキャストを書いていきます。

出演者一覧↓

篠川栞子 (剛力彩芽)

五浦 大輔 (AKIRA)

笠井 菊哉 (田中圭)

藤波明生 (鈴木浩介)

横田奈津実 (北川弘美)

篠川 文也 (ジェシー)

小菅奈緒 (水野絵梨奈)

佐々木亜弥 (トリンドル玲奈)

橋本さやか (内藤理沙)

篠川智恵子 (安田成美)

五浦恵理 (松坂慶子)

志田肇 (高橋克実)

ほか

ドラマのキャストはこのようになっています。

ビブリア古書堂の事件手帖はメディアワークス文庫初のミリオンセラーとなった人気作品です。

主人公の篠川栞子を剛力彩芽さんはどのように演じるか楽しみにしている方もいるでしょうね^^
AKIRAさんもどのように演じるか楽しみです。

さて、今回このドラマの初回に出演する特別出演者がいます。
それは日本代表サッカー選手の内田篤人選手です。

俳優デビューと言われましたが彼はまだサッカーを引退しませんw
特別出演なのでこれっきりかもしれませんので見逃しなく^^

さて、あらすじを少し書きますね。

ビブリア古書堂の店主である篠川栞子のもとに、古書の査定をしてほしいと五浦大輔がやってくる。
五浦が持ってきた古書は、亡くなっている祖母の愛読書の夏目漱石全集である。

第八巻 から「夏目漱石」と署名があったので、サイン付きでこれが本物の署名なら高く売れるんじゃないかと、と期待した大輔の母である五浦恵理から査定に持って行ってと頼まれたためである。

栞子ははその本を査定しこのサインは偽物だといった。大輔が帰ろうとしたとき栞子はこの本にサインを書いたのは祖母しかいない、と言った。

なぜ、そのように思うのか大輔は栞子に証拠はあるのかと聞く。
すると栞子は祖母にまつわる驚くべき推論を展開していく、、、


あらすじは以上です。

豪華なキャストで展開していくこのドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」に注目ですね^^

以上でドラマ キャストについての詳細を終わります。

では



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。