SSブログ

おトメさん ネタバレ 最終回 [おトメさん]

スポンサーリンク




おトメさん ネタバレ 最終回

いやーおトメさんも、もう終わりましたね。。。
なんだか寂しい感じです。
さて、おトメさん ネタバレ 最終回を書きますね。

おトメさん ネタバレ

麻子は李里香に衝撃的な真実を打ち明けた。
それは、自分が姑の命を奪ったことだった。

それを聞いた李里香は、最初は信じようとしなかった。
なぜなら麻子は弱虫で世間知らずだから、そんなことできるはずないからだ。

そこで、麻子は自首すると言って離婚届と通帳を李里香に預け家を出て行った。
そして、警察に向かった彼女は警察署の前で立ち止まった。

夫である博行や息子の優太に迷惑をかけると思ったからだ。
思いとどまった彼女は、警察をあとにする。

一方、李里香は優太に相談しようと電話をかけた。
しかし、彼は出なかったので直接話そうと職場へ向かう。

職場についた李里香は優太に話そうとしたが、丁度仕事が入っていて
相談する時間がなかった。

そこで、博行に電話をかけた
が、博行は電話に気づいたが出ることなく電話を切られてしまった。

その頃、麻子は跨道橋にいた。
電車を眺める。

罪を償いたい気持ちと、家族に迷惑をかけてしまった罪悪感で麻子は跨道橋から飛び降りようとした。
その時、呉竹刑事がやってきてそれを止めた。

一時経ちそこに李里香もやってきて家に連れ帰る。
その夜、すべての真実を打ち明けるが博行と優太は動揺していて麻子に声をかけることができなかった。

翌朝、麻子と李里香は警察に向かい呉竹刑事に事情を説明した。
そのまま李里香は留置所に身を置くことになる。

次の日、呉竹刑事は彼女に釈放するから帰って良いよと伝えた。
が、彼女は帰りたくない様子。

それは、罪を償いたいと言う気持ちがあるからだった。

しかし、姑は心臓発作で亡くなっており麻子は苦しんでるのを嫌がらせだと勘違いしていた。
故意ではないことは明確だったため逮捕する理由がない。

なので、そのまま釈放になる。
麻子は釈放されたが、家には帰らずアパートに住み始めた。

その夜、水沢家には李里香・優太・博行の3人だけだった。
二人に対して李里香は麻子を迎えに行こう、と言った。
しかし、優太は「おばあちゃんも好きだけどお母さんの事も好き、どんな顔して会えばいいか分からない」と言いどうしていいか分からない様子だった。

博行は明日、大事な仕事が入っていると二人とも行く気がなかった。

どんどん彼女はイライラしてくる。


翌朝、博行は仕事に行った。
優太は精神的にまいっており仕事を休んでいた。

そこで、李里香は優太に迎えに行こう!と言った。
しかし、行く気はないようだ。

頭にきた彼女は一人で迎えに行くことにした。

住んでるアパートは呉竹刑事に教えてもらっていた。

そのころ、麻子は仕事を探していた。
何件も電話してみるものの拒否されるだけだった。

そんな時、李里香がやってきた。
無理矢理入ってきて勝手に荷物をまとめ始めた。

必死に止めようとする麻子、必死に説得して連れ帰ろうとする李里香。
しかし、李里香は力ずくで追い出されてしまった。

この現状にイライラしている李里香は、家に帰り水沢家にあるものすべてをビニール袋に捨て始めた。
そこに二人が帰ってきて、博行が麻子に電話をかけた。

そして、麻子が帰ってきて「どうしてこんなことするの!?」と言った。
李里香は「この家は空っぽだよ!」と言った。

本音を言わないで表面だけ良くしていて、嫌味を言われればすぐに謝る。
そんな家族は空っぽだという事だと思う。

どんどん麻子も博行も優太も本音を話だした。
すると、優太がヒートアップして博行に掴みにかかった。

ガラスの割れる音で隣人の梶原家はただならぬことが起きていると勘違いし、警察に電話をかける。

そして、水沢家がもめてる最中に呉竹刑事がやってきて「喧嘩はやめなさい!」と言い放ち
説得を始める。


が、李里香は「あなたに言う資格はない!」と言った。
呉竹刑事は彼女の父親で、李里香が生まれる前に離婚していた。

刑事は黙り込む。

家族とぶつかり合う事のなかった李里香は、今の水沢家の現状にイライラしていた。

最後は李里香と麻子が「大嫌い!」と言い合い、
場面が変わり二人が仲良く朝食を準備してるところで終わりました。

以上がネタバレになります。

なぜ、優太を選んだのかはおそらく正直者で心優しいところが好きだったんではないでしょうか。
かなり波乱もありましたが、最後は平凡な日常に戻った感じでした。

しかし、最後に映った割れた食器棚の意味は何だったのかな?

まーそれは視聴者一人一人が感じるままに受け取ればいいですね^-^

最終回の感想は極端な方向に行くものではなく、平和な日常に戻った感じですが
こういう終わり方も良いかなと感じました。

面白かったです^-^

何だか寂しくなりますが、おトメさんは終わりですね。

では以上でおトメさん ネタバレ 最終回の詳細を終わります。

では



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。