SSブログ

サキ ネタバレ 最終回 美しい隣人 [サキ]

スポンサーリンク




サキ ネタバレ 最終回 美しい隣人

サキ ネタバレ 最終回についての記事です。
ドラマ「サキ」最終回が終わり、何だか寂しい感じがしますが、美しい隣人との関係性が分かったような感じがします^-^

さて、それではネタバレを書きますね。

自宅に火を放った須藤は、リビングに倒れ込む
その頃、隼人たちは須藤とサキとの関係性を探っていた。

そして、隼人はターゲットである彼のもとへと向かった。
彼の家が燃えていることに、慌てた隼人は急いで助けにいった。

須藤は無事でそのまま病院へと運ばれていく。
翌日の事、彼が入院している病院へと出向いた隼人と直美は彼にサキと話したことや隼人の母親との関係性を聞く。

彼はもくもくと答えていったが、精神的に追い込まれていた彼は過呼吸になり
話を聞くことができなくなり二人はその場をあとにする。


その翌日、ターゲットにされた4人の男と母親との関係性を岩城と直美は調べていた。
そして、次のターゲットは誰なのか悩んでいた。

しかし、隼人は自分が次のターゲットだと感じていた。
その矢先にサキから電話がかかってくる。

彼女の自宅へと向かって行った。
自宅に着き、留守電に残していた「母さんを殺したのは俺だ・・・・」と言う言葉の意味を彼女から聞かれ
隼人は「俺は腎臓に疾患があって移植しなきゃいけなかった、そこで母さんの腎臓をもらったんだ」「母さんは心臓が弱くて大きな手術は本当はしたらいけなかったんだ」と告白した。


しかし

彼女はそのことで恨んでいるのではなく、隼人が何も選択しないで幸せを手に入れてることに嫉妬心を抱いていたのだった。

そして、2つの内一つの薬の入ったワインを飲むように選択させた。
さらに「君の幸せは私の不幸の上で成り立っているんだよ」と言い放った。
すると彼は動揺しながらも、「俺は今まで幸せだったよ」「人の幸せの量が決まっているなら、姉ちゃんだってこれからがあるじゃん」と言った。

そこで、隼人は決意を固めワインを飲もうとした。
その時、彼女が彼の手を振り払ったのだ。

ワイングラスが割れ、破片を拾うサキ。
彼女は「バカだな冗談に決まっているじゃない」と涙をこらえながら言い「早く帰って!」と彼を急いで帰らせた。

隼人が去っていき一人になった彼女は、泣き崩れた。
おそらく泣き顔を見せたくなかったんだと思います。

それから時が経ち、彼女は彼らの前から姿を消した。


ある日、隼人が売り家になっている実家に出向き
母親が育てていたダイヤモンドリリーが咲いてあった場所を眺めていると、そこにはサキが綴った手紙が何通も置いてあった


それを読んだ隼人は、何も言わず急いで彼女を探し出す。
手紙に書いてあったのは、母への想いや弟隼人や母親、父親と一緒に暮らしている彼女が望んでいた幸せの形が綴ってあったのだった。


母親が倒れた場所へと向かう隼人。
しかし、すでに彼女はそこを去っていた。

すると、母親が倒れた付近にダイヤモンドリリーが置いてあったのだ。
この花の花言葉は「また会う日を楽しみに」。それは、隼人に対するメッセージだった。

そこで彼は泣き崩れた。

さらに時が経ち、サキは妊娠していた。
お腹も大きくなり、もうすぐ男の子が誕生するようだ....。

はい、以上が最終回のネタバレになります。

ちなみにターゲットの男たちはなぜ狙われたのかですが、須藤以外の3人は救急車の妨害をして、須藤は子供がけがをしたため自分の子供を優先して、先に受け入れ許可をしていた隼人の母親の受け入れを拒否しました。

一番悪いのは須藤ですね。
弁護士はあまり悪くないような感じがしました。
が、繊細な彼女にとっては悪者に見えたんでしょうね。

そして、最後の場面で妊娠していたことに驚き、さらに男の子だったことにも驚きました。
おそらくその子の名前は、ハヤトですね。

このストーリーは美しい隣人の前のものですね。

このドラマで「私も以前、子供がいたの」と言っていました。
ちなみに彼女の子供は溺れて亡くなっています。
そして、矢野一家を苦しめました。


また、このドラマを再度見直したいと思います。
また違った角度から見れると思います。
DVD借りよっと^-^


なんだか、意味ありげな結末でしたけど美しい隣人までの続きがあればいいな~と思います。
では以上でサキ ネタバレ 最終回 美しい隣人の詳細を終わります。


では




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。